Powered By Blogger

2013年1月15日火曜日

学校を週6日に

週休二日制にしたのは誰だ?誰も週休二日にしようなんて言ってない。学校の先生が言っていただけで、生徒も親も週休二日に賛成した訳ではない。代わりに夏休みと春休みを休ませるようにすればいいのでは?

夏休みに微妙なレポート作りをさせて出勤扱いするのなら、いっそのこと休みにしてあげて、週6日にすればいいんじゃないの。

全国一律を止めればいいんじゃないの。めいっぱい教育したい人ならどっかに引っ越すとか、色々あるんじゃないの。全員一緒にという日本的発想が教育の遅れをとっている原因なのではないだろうか。教育委員会も全国一律全員一緒という枷が無ければ隠蔽体質が無くなるだろうし、今の教育委員にはできないということがわかるだろうし。、

0 件のコメント:

コメントを投稿