Powered By Blogger

2013年1月30日水曜日

日本で韓国国宝級仏像を盗んで国内に持ち込んだ窃盗団逮捕

http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=040000&biid=2013013035638

対馬から盗まれた仏像が韓国の間抜けな税関を通り抜けて韓国内に持ち込まれ、日本からの捜査依頼で再鑑定して発覚。美術品について韓国は何でも持ち込めるんだな。

http://japanese.joins.com/article/615/167615.html?servcode=A00&sectcode=A10

倭寇の略奪品だったとか言ってるバカもいるし。どうても喧嘩に持ち込みたいらしい。今回の盗みを正当化しようというのか、この東亜大博物館のチョン・ウンウ館長(56、女性)。

何が楽しいのか、日本を攻撃するのが使命のような人たちがいる韓国。歴史を正しく学んで欲しいものだ。韓国(朝鮮半島)そのものが略奪の歴史なのだから。中国と日本に挟まれて頑張ってきたのは解るが、他国を非難することで自己の正当化を図ろうというところが見え隠れするのは悲しい (´・ω・`)。

今やサムスンという半国営の家電メーカーが頑張って世界一になろうとしているのだから。他国を攻撃しなくても自分が頑張ればいいのに。それでも他国を攻撃するというキリスト教的な視野の狭い発想はやめてほしいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿