Powered By Blogger

2013年1月22日火曜日

尾木ママ怒り心頭!「誰がこんなことやらせたんだ」 桜宮高生徒が記者会見

http://www.j-cast.com/tv/2013/01/22162146.html?p=2

 番組は本番前に必ず打ち合わせを行っている。だから、不意に何かが出ている訳ではなく、既に知っていても驚いてみせるのである。この記者会見についても尾木ママは打ち合わせで知っていたはず。それで怒って見せて、誰がそそのかしたのかなどと妄言を吐いている。自主的な発言だったらどうするのか。生徒会を通せとか、、、生徒の意見を集約せよとか、ファシズムだろう。集約する必要もなければ多数決を採る必要もない。言いたい事があるものが言いたいことを言えばいいだけだ。生徒全員が記者会見してもいいわけだし。そんな自由もないのか。実際、一部の生徒が言っているだけだろう。報道の仕方が生徒全員の意見であるような採られかたをするようにしているのなら報道の仕方の問題だろう。
 この尾木ママは過保護だ。過保護は子供を自分の意のままにしようというサディスティックな発想だ。この人に教育を語る資格はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿