Powered By Blogger

2013年1月8日火曜日

コラム:「強い日本の弱い円」への道のり=佐々木融氏

http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYE90604P20130107

こんな器用なヨイショ記事も出るようになった。いよいよバブルをやるらしい。はじけるのは見えているのにバブルをおこそうとするなんて、どうかしてるよ。

こんなマネーゲームではなく、実体のある回復をしないとダメだろう。いいじゃないか、ある程度のデフレは仕方ないのだから。じっくり10年くらい我慢して、その我慢をバネにするべきじゃないのか。小手先で回復しようとすると、うまく行かないときは一億総国民で玉砕するぞ。ベビーブームの人たちは玉砕しても余命がないからいいけど、若い人は玉砕するわけにはいかないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿