Powered By Blogger

2013年1月8日火曜日

アベノミクス

ヘッジファンドから円と日本国債を浴びせ売りされて、死んでしまいます。日本がその時点でアメリカ国債の投げ売りをすれば回避できるだろうけど、そんな根性があるだろうか。

日本の財務省が持つ金とヘッジファンドが持つ金のどっちがどれだけ多いのか、強いのか。そのままで比較できないんだろうな。

日本の今のアベノミクスでは手の内を開いているので、ヘッジファンドに負けてしまいます。黙ってやっているのなら何とか途中で逆転も可能性があるが、ここぞというタイミングを狙われやすいのは確かだ。どこかで引き返すなんてことを言いながら続けるとかしないと、ヘッジファンドに狙われて。

参議院選の直後あたりが怪しい。浴びせ売りされて、そのドルでウォンを浴びせ買いかな。円の価値が暴落して国債が紙切れになる可能性がある。郵便貯金は払い戻しできなくなる可能性がある。いや、ハイパーインフレで利息なしで払い戻すかもしれない。

自民党は責任をとれるのか、そんなことになったら。また、民主党に政権を渡して、時間が経つのを待つという手法か。原発だって自民党が進めてきたんだから先々どうするのかをキッチリ決める必要があるだろう。たまたま民主党時代に事故が発生しただけだ。責任の80%は自民党にあるんだから。

アベノミクスという最悪のシナリオを実行しようとしているが、そんな小手先で景気が上がるのなら世界中でやっているだろう。なぜユーロ圏がやらないんだ?景気なんて良くならないからだよ。ただのバブルを起こそうとしているんだからね。原発と同じで、メルトダウンしたら手もつけられない経済状態になるんだろう。自民党が引き起こす得意なバブルがはじけて、経済がメルトダウンするんだろうな。

 

関係ないけど、相続税の税率を上げるとオレオレ詐欺が増えるのかな?政府のやることは全てそれを利用する悪のにおいがする。それと知っていて政府がやっているような、裏では繋がっているんじゃないのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿