Powered By Blogger

2014年1月29日水曜日

尊厳死?

そんなに大したことでは無いけど、動けなくなったら死にたい。機械を繋いで生きてるだけの状態になりたくない。血圧が高いので、医者に係るように勧められたが断った。以前高血圧の薬をもらって飲んでいたのだが、だんだんと向上心がなくなって、いつの間にか何もしたくない、仕事もしたくないという気持ちになっていた。おかしいと思いながらどうしても体を動かすのに倦怠感がついてまわる。
 高血圧の薬は倦怠感が副作用としてあるとの事。医者はそんなアドバイスをしなかった。それで医者を信じない。薬をやめてそろそろ一年。ま、死ぬときは死んでしまえばいいと想っている。それも人生だろう。医者の我が儘で生かされるのはごめんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿