Powered By Blogger

2014年1月8日水曜日

アプリストア 手数料

アプリストアの収支がとてもいいらしい。アップルもグーグルも十分儲かっているようだ。

であるなら、手数料を下げて欲しいものだ。そうすれば、アプリを作る人達も意欲がでるだろうし、購入側も安価で入手可能になるのではないだろうか。

携帯会社といい、スマホ関連といい、儲けすぎではないだろうか。独占禁止法はどうなってるんだろうか。

Microsoftも同じだけど。

独占禁止法で、ソフトウェアやソフトウェア管理会社(流通会社)が市場を独占している状態をなんとかできないのだろうか。数社あれば独占禁止法にひっかからないのかな?
 暗黙のカルテルとかは証明できないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿