Powered By Blogger

2014年1月2日木曜日

公務員をクビに出来ないのか。

 

 公務員になるときに宣誓したはずだから、それに反したらクビだと思うが、なぜクビにできないのだろうか。その法律を見直すべきだろう。

 自転車泥棒はさすがにクビじゃないのか。刑事事件だろう。窃盗だぞ。これなら万引きOKってことにならないのか。公務員は泥棒してもいいのか。しかも不起訴になっているのは何故か。公務員だからこそ起訴して処分するべきだろう。捕まえる側お処分する側も同じ公務員だから、身内に寛大な公務員というところだな。神奈川県はおしまいだな。

 相模原市の職員、困ったら自宅に書類を隠すっていうのは、、、子供じみている。こんな奴がこれからずっと公務員でいて、年金も貰えるのか。なんだかおかしくないか。

 こいつらのために税金を払っていると思うと馬鹿らしくなるよね。

 

 

http://sankei.jp.msn.com/region/news/131225/kng13122516450004-n1.htm

神奈川県職員と相模原市職員を懲戒処分

2013.12.25 16:45

 神奈川県は25日、スーパーの駐輪場で他人の自転車を盗んだとして、総務局グループリーダーの男性職員(53)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分とした。

 県によると、男性職員は9月14日夜、勤務後に横浜駅周辺の居酒屋で1人で飲食。翌15日午前0時半過ぎに駅に行ったが、終電が無くなったため、約30キロ離れた県央地域の自宅に歩いて帰ることにした。しかし、「楽をしたい」と考え、午前1時45分ごろ、横浜市保土ケ谷区のスーパーの駐輪場で無施錠の他人の自転車を盗んだという。

 約400メートル走行したところで、無灯火だったため警察官が職務質問。男性は11月に窃盗容疑で書類送検されたが、その後、不起訴処分になった。

 また、相模原市は25日、小児医療費の助成費約530万円の支払いが遅れていた問題で、手続きを怠ったとして、地域医療課の男性職員(27)を停職1カ月の懲戒処分とした。男性職員は助成費支払い手続きを怠った上、遅延が発覚することを恐れ、処理中の申請書を自宅内に隠し持っていたという。

0 件のコメント:

コメントを投稿