Powered By Blogger

2014年1月30日木曜日

参議院議員、ノーネクタイは駄目?

山本太郎議員がタートルネックのセーターとジャケットで登院したとき、自民党の議員が『ノーネクタイは議員としての品位に欠ける』と言われて、『気をつけます』と答えた。
 ネクタイ姿に品位があるかどうかは別にして、ここでの品位はみんなと同じ事が品位とされていることが問題だ。みんなと同じにしていればそれで良いという風潮は全てを停滞させる。思考停止を招く。これはこうすればいいという過去を踏襲するだけのやり方は議員としてどうかな。新しい時代を切り開く能力もやる気もなさそうだな。
 まあ、しかし、会社関連でも、ネクタイでないと駄目な所は多い。そろそろネクタイは終わりにしたい。どうせイギリスかドイツの猿真似なんだから、ネクタイに憧れるのは後進国の証拠。先進国なら、自国と個人の個性を認めるべきだろう。
 格好に拘るのは内容が無い者の心の裏返し。自民党は頭も心も百年前でしかない。それがアベノミクスなんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿