Powered By Blogger

2014年1月11日土曜日

脱原発は国政とは関係ない

都知事選挙で原発が国政レベルの問題と言っている人がいるが、都レベルで原発の電気を使うか使わないかを選択するのは可能だと思う。だから、国がどうであれ、都として脱原発を掲げるの何も問題ないだろう。
 国政レベルと言う人たちは、国が一つになって推し進めなければならないという理由を示すべきだと思う。原発の政策は何一つうまくいっているものがない。『もんじゅ』、『核燃料サイクル』、『最終処理場』、どれもなにも完成されていない。これで、何故、原発を進めなければならないのかを政府が説明するべきだと思う。勿論、納得のいく理由がなければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿