Powered By Blogger

2014年1月8日水曜日

河川敷に閉じ込められた猪

管理者は兵庫県、救出は神戸市。市は救出依頼が無いので動けない。県は支障が無いので放置という構造だったらしい。
 報道によれば、猪は最初は子供で既に一年が経過しているらしい。そして住民は餌をやっているとのこと。
 テレビは野生動物に餌をやるのはダメだ。法律で禁じられていると。
 しかし、ちょっと待てよ。このイノシシ、野生なのか?自分でどこにも移動できず、限られた場所にしかいられないし、そこは人工物の中、このイノシシの状態を野生といい、餌を与えてはいけないというのなら、このイノシシを自由な状態に戻してあげるべきではないだろうか。
 助けるための法律がないからといって、放置しているのは、流石に兵庫県だなーと。
 ずっと前にやはり人工物に落ち込んだ野生動物を助けないのは、それが自然だからとかいっていたのも兵庫県だったと記憶している。たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿